セミナー・イベント

輸入ビジネス…取引をする前に知っておきたい契約のポイント ~知的財産権に関わるトラブル予防のために~

*--募集人員に達したため、お申し込みを締切ました。(6/26(金))--*

輸入ビジネスでは国内の取引以上にいろいろなトラブルを想定し、備えることが必要です。契約を書面で交わすことは備えのひとつではありますが、契約書によって守れることと守れないこと、また契約と法律との関係や国を超えての拘束力のことなど、改めて問われるとわからないことも少なくありません。
今回は企業法務にかかる実務経験豊富な石下弁護士をお招きし、このような契約の前提となる知識を丁寧に確認した上で、知的財産権に関わるトラブルを予防するための留意点について商標権を中心に解説を頂きます。
○商品の仕入をする際に結ぶ「売買契約」のほか、「代理店契約」、「販売店契約」とは何か、権利侵害リスクに関する契約のチェックポイントとは何か、について知りたい方、
○独占権の有無によるメリット、デメリットを知りたい方、
○新たな商品の企画・製造について検討する中で、製造委託やライセンス契約のチェックポイントついて知りたい方など…
契約について基本から学びたい方はこの機会に是非ご参加下さい。

※参加申込みの注意事項
・本セミナーは有料セミナー(1,000円)です。参加費は、当日会場受付にてお支払いください。
・お申し込み後、ご都合によりキャンセルされる場合は、必ずセミナー開催の前日(土、日、祝日を除く)までにメールかお電話(TEL:03-3971-6571)でご連絡ください。(メールの場合は、申込み時にミプロから自動送信されるメールにご返信ください。)

日時 2015年07月03日(金) 14:00~16:00
内容 [講師] 弁護士法人クラフトマン
      弁護士・弁理士 石下 雅樹(いしおろし まさき) 氏
募集人員 40名 (先着順 定員に達し次第締め切ります)
参加費 1,000円
会場 池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル5階
サンシャインシティコンファレンスルーム Room9
主催等 (一財)対日貿易投資交流促進協会(ミプロ)
お問い合せ先 知財セミナー担当 (棚澤、中村)
TEL:03-3971-6571 / FAX:03-3590-7585
募集人員に達したため、お申し込みを締切ました。

「セミナー・イベント」へ戻るページのトップへ戻る