mipro(ミプロ)一般財団法人対日貿易投資交流促進協会

文字サイズ

開催報告書

「1人起業家・個人事業主のためのネットを活用して新規集客力をアップする方法」

ミプロでは久々のネット関連のビジネスセミナーでした。資本力やブランド力を持たない小さなショップがネットを経由して安定的に見込み客を獲得する方法について、ネット集客支援のプロからお話しいただきました。ご参加者は37名でした。

日程 2019年6月11日  14:00~16:00
会場 池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル6階 ミプロ内会議室
主催 (一財)対日貿易投資交流促進協会(ミプロ)
協力 (一財)貿易・産業協力振興財団(ITIC)

講師: (株)ラグランジュポイント 代表取締役社長 高田 晃(たかだ ひかる)氏

前半はネット集客の2つの基本ルールについて、ワークをはさみながらその原理原則をご説明いただきました。ネット集客=ウェブマーケティングは流行り廃りが早いので、その都度対応策をするよりも原理原則を押さえることが大切とのこと。後半は個人事業主でもできる業績アップの事例を挙げながら、具体的な方法について講義していただきました。

参加者からのコメント

皆様から大変高い評価をいただきました。アンケートの一部をご紹介させていただきます。

  • ネット集客について今まで考えもしなかった情報を教えてくださり、とても役に立ちました。早速取り組んでみようと思います。
  • 具体例が豊富で内容も分かりやすかったです。
  • お話しがとても楽しかったです。
  • 真に知りたかったことを教えてもらえました。

講師: 高田 晃(たかだ ひかる) 氏

ページの先頭に戻る